◆
仲介の場合は初期費用が必要
賃貸契約では、基本的に保証金や仲介の手数料、前家賃1か月分などが必要になります。仲介の手数料は不動産の会社にもよりますが、保証金は家賃の3~6か月分程度が一般的です。賃貸契約だけでもまとまった費用が必要となることを踏まえ、しっかりと資金計画を立てておきましょう。
◆
契約内容を事前にしっかりと確認
ご自身の理想とする店づくり、予算に合致する物件であることを確認したら、物件を契約することになります。後々のトラブルを招かないためにも、不明点は事前に解消して、納得した上で契約を結びましょう。
居抜き物件で飲食店を始めたい方、物件選びや立地の調査、基本コンセプト・デザインの設計といった店舗づくりの準備でお困りではありませんか?
多くの時間を要する物件探しや立地の調査、店舗計画には、失敗しないために押さえておくべきポイントがいくつかあります。【ゾウケイ社】は、店づくりで押さえておきたい重要なポイントを踏まえ、飲食店の開業を全力でサポート致しますので、安心してご活用ください。立地の調査からスタッフ募集、広告・宣伝などの運営計画に至るまで、幅広く対応致します。
居抜き物件で飲食店を始める予定の方、コンサルティングの必要性を感じている方は、【ゾウケイ社】をご利用ください。得するための居抜き物件の活用方法について、アドバイスを致します。
特に、エアコンや給排気換気設備、トイレ給排水の位置などは要チェックポイントです。そのまま使用出来れば理想的ですが、必要ない場合は撤去工事費用や処分費がかかることもあります。このような不安を解消するために、【ゾウケイ社】が店舗づくりをトータルでサポートしますので、お気軽にご相談ください。