仙台の繁盛店づくりは、店舗デザイン、設計店舗、施工の豊富な実績と、飲食店開業・第二創業支援のベストパートナー、ゾウケイ社へ

ゾウケイ繁盛プロデュースゾウケイ繁盛プロデュース 仙台の飲食店の店舗デザイン、設計店舗、施工、開業、創業支援

無料相談、お問合せ

仙台の飲食店サポートで居抜きの物件・最適な立地を探すお手伝い!~店舗の物件選びで確認すべき事項~

仙台で飲食店サポートが必要な方は【ゾウケイ社】にお任せ!

仙台で飲食店サポートが必要な方は【ゾウケイ社】にお任せ!

仙台飲食店サポートに関することは、【ゾウケイ社】にお任せください。仙台で飲食店の開業を考える皆様を、ワンストップでサポート致します。

飲食店開業で大切なコンセプト固めから資金の調達まで、幅広い対応が可能です。飲食店サポートが必要な方は、お気軽にお問い合わせください。コストにお悩みの方には、削減する工夫やリースの有効活用など、アドバイスを行います。開業の経験がない方・浅い方には、開業のコツをお伝えします。

飲食店サポートは仙台で物件を探す際に便利~居抜きの物件・最適な立地提案も可~

仙台で飲食店サポートを行う【ゾウケイ社】は、居抜き物件・最適な立地の提案も致します。

飲食店の物件として最適なのは、必ずしも1等地だけとは限りません。獲得可能な客数は店舗空間によって決まります。最適な物件を見つけるためには、売り上げを考慮して探すことも大切です。

売り上げ(見込み)は家賃や客単価、回転率などから導き出すことが出来ます。この売り上げが1等地・2等地で同じ場合、家賃の違いが利益の違いとなります。そのため、お客様が目指す店づくりによっては、2等地のほうが高い利益を期待出来る場合もあるのです。その上で居抜きの物件活用は、前のお店の設備が使える状態であれば、設備工事が安く済みます。

店舗の物件選びのチェックポイント

店舗の物件選びのチェックポイント

店舗の物件を選ぶ際は、住宅の場合とは違う視点も必要になってきます。物件選びの主なチェックポイントは、エリア・面積・予算などです。

店舗の物件を選ぶ際のエリアは、一概に人口や交通量が多ければ良いというものではありません。そのため、ターゲット層の多さにも注目しましょう。住宅街・オフィス・学校が多いなど、そのエリアの特徴と店舗のターゲット層を照らし合わせて選ぶのがポイントです。

そして、店舗の面積は業種や提供するサービスを参考にすると、最適な物件に出会えます。最低限必要な面積は確保しつつ、予算との兼ね合いを考えながら検討しましょう。ポイントは、フロアとバックヤードです。それぞれでどのくらいの広さが必要なのかを考えて、物件選びをしてください。

お役立ちコラム

仙台で飲食店サポートをご希望なら【ゾウケイ社】へ

名称 株式会社ゾウケイ社
所在地 〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2丁目4-10 タツミビル4F
TEL&FAX TEL : 022-399-9321 FAX : 022-399-9322
URL http://zo-k.co.jp

ページトップへ